代表者コラム

代表者コラム

ヒント

心に穴が開いているんです
なかなか埋まらないんです
どうしたらいいか分からないんです
正直言うと、開いているかどうかも定かじゃないんです

お菓子を食べます
甘いものを食べます
別にそんなにお腹は空いてないけど食べます
一人の時は結構、無表情で食べます
人が一緒の時は普段、表情をつくってるから

タバコを吸います
体に悪いのは百も承知
だけど仕方ない

電話をします
から元気な声を出してみたり・・・
人の悪口で盛り上がったり・・・
でも、その後、なんか違う

ビデオ屋さんでウロウロします
特別見たいものもないし
ワクワクしてる訳でもないけど
なんか来ちゃった
いい映画は10本に1本くらい出会える
あとは目が疲れるだけかな

インターネットカフェ(マンガ喫茶)にも行く
どうして?って言われても理由はない
店員さんも私もうつむきかげん
帰るときも、又うつむきかげん

テレビは無いと困る
だって時間つぶせるじゃん!
(あっ、本音出ちゃった)
私って、もしかして時間をつぶしてるだけ?

あんなに欲しかった彼氏が出来た
今も付き合ってる
だけど、今は好きかどうか分からない
私も人のこと言えないけど
なんかつまんない
ものたりない
結局、自分なの?って思う
私も人のこと言えないけど・・・

自分にご褒美を買った
うれしい。
箱も包装紙も袋も取ってある
だって、ブランドだから・・・
机の上に置く時もそっと置いてた
いっぱいいっぱい眺めた
今は床に置いてる

いつもの朝。駅のホーム。
女の人が目の前を走って行く
(あっ、何か落とした!)
「あのーすみません。何か落ちましたよ」
拾い上げる。
驚いて振り返る女の人が
ものすごく嬉しそうな笑顔で
『あーありがとうございます。助かりました〜』
もう一度振り返って、笑顔で会釈する
その女の人は本当に嬉しそう。
その日、電車に乗りながら、何をするよりも満たされていた

ここに大きなヒントがある

ランチを同僚と取りながら
上司の悪口を言っている間に
消えてしまった何か見えない穏やかなエネルギー
が確かにあった。

今日も又、夜がくる。
満たされないと分かっていて
今日は何をしよう?