代表者コラム

代表者コラム

子供と老人は知っている

穏やかに生きてますか?
心の底から楽しいと感じてますか?
やらなければいけない事に束縛されてませんか?

子供と老人は知っています。
それは目に見えないものです。

手に入るかどうかわからない時、ソワソワします。
手に入った時、ホッとします。

それは、物ですか? 人ですか? 成果(名声)ですか?

自分(だけ)の為ですか? 人の為ですか?

でもそこに
穏やかな心はありましたか?
心の満足度は長続きしましたか?
ホッとしただけなんじゃないですか?

子供と老人は知っています。

いずれ、老人にはなれるけど
子供には戻れません。

無邪気に嬉しい・楽しい・素直

心のゆとり
幸せ

許すこと